So-net無料ブログ作成

バレーボール大会終了 [雑談]

先日お伝えしておりました町内会バレーボール大会が昨日行われました。
結果は敗退なんですが、そもそも私の町内は「めざせ一勝!」みたいなところだったので、まあ、頑張れてよかったかなという感じです。

でも他のところは本当にすごかった! アタックですよ、アタック! いやバレーボールなんだから当たり前といえばそうだけど、妙齢のご婦人たちがジャンプしてアタックですよ! あんなアタック打たれたら絶対取れないというか、下手すりゃ骨折という勢いです。もちろん、比較的若い人もいたし、助っ人に娘いれて母子で参加していらっしゃる方もいて、パワフルで当たり前なお年頃の方もいらしたのですが、多分35歳から50歳(幅ありすぎ)くらいまでの人が一番多かったです。そういう方たちがサーブ・レシーブ・トス、ジャンプ・スパイク・アタックですから、成人になって以降は運動らしい運動をしていなかった私には別世界でした。もう単純に「よく体が動くなあ」と感心した次第です。

自分のことを言えば、実は体調がいいですね。メンバーの誰かが、汗がすごく出るからデトックス効果があるよと言っていたけど、そんな感じがいたします。おかけで体重も少しだけど減ったし。
今の心配は、少し減った体重のリバウンドかも(苦笑)。この先もバレーボールを続けていくんならダイエットも期待できるとは思うけど、続かない気がして踏み切れない~~~。

ちなみにご心配頂いた?サーブはなんとか入りました。それだけで課題はクリアした気になっている私でした。
でも楽しかったことは楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

風湖

お疲れさまでした~!
本当に頭が下がりますです。バレーボールなんて、テニスよりもハードルが高いです(涙)。
しかもサーブが入るようになったなんて、すごいです!りんちゃんが遠くへいってしまった気がします…(遠い目)。
次にお会いする時にバレーボールを続けていたらどうしよう!?(爆笑)
by 風湖 (2008-06-02 16:51) 

りん

サーブが入るかどうかが一大事な私たちのレベルって…(苦笑)。
バレーボール…続けていないと思うけど、もし続けていたら褒めて~!! いやでもやっぱり有り得ないな(汗)。
by りん (2008-06-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。